インキャブスでも彼氏がいないと死んでしまう話

どうもこんにちは、インキャブスのメンヘラ中嶋です。こちらは下記Advent Calenderの4日目の記事です。

adventar.org

 

昨日の記事はコチラ

 

nekonoha.hatenablog.com

 

この流れで地獄のような記事を更新してしまうし、私のクズさが現れてしまうので無理だと思ったらすぐに読み進めるのをやめた方がいいし、ゴミクソメンタルなので、ツイッターで批判しないでほしい。オギャるぞ

 

彼氏を必要とする理由

 

私は、中学二年生の時から彼氏という存在が途絶えたことがない。

※ちなみに元彼は20人以上いるけどセックスは潔癖のため数回しか経験なし。

 

彼氏を必要とする理由は、心の依存先として構って欲しいし、褒めて存在を認められたい。というところ。

 

これはきっと自分の家庭環境が反映されていて、三兄弟の長女でかつ弟の2人の年齢差的に、甘やかしたり面倒を見られたりするのを眺めていることが多かったからだろう。

 

そもそも、どうやって彼氏をつくるのか?

 

身近にいる自分と話せるタイプの人間を狙い、かつ趣味を合わせようと努力すること、そして、自分が好きなものの話をしたり会話をあわせたり。基本的に付き合うのはインキャで、モテすぎる陽キャやイケメンすぎる人は胡散臭い(偏見)ので候補にはならない。(浮気しそうだし)

 

自分から告白することもあるが、基本的には向こうから告白させる。会話のうちに、あなたのことは好意的に捉えていることや、連絡を取らない時間をわざと入れたりして遠回しに「こいつ俺のこと好きなのか?」と思わせぶりな態度をとっておけばまぁ、この時点で二人きりで遊びに行けてる人は、だいたいイケる。

ま、でも。わたしの中身とヘラ度がやばすぎてすぐフラれるので取っ替え引っ替えという形で元彼の人数とか名前とか覚えてない。

 

彼氏として求める最低条件

 

もちろん誰とでも付き合うわけではない。最低条件がある。

 

・箸がきちんと持てる

・クチャラーではない

・外食後、席を立った時に椅子がしまえる

・身なりに清潔感があり、服が臭わない

 

てか、人間としての最低条件でもあると思ってる。

 

箸に関しては、自分が人前でご飯を食べた時に恥ずかしいという自覚を持て。「俺はこれで何年間も生きてきたし、今更直せない」じゃないから直せ。と思ってしまう。箸の持ち方は風習だろうし家庭の教育によるかもしれないが、だいぶ印象が悪い。上司とご飯に行った時も一瞬「あ、箸きちんと持てないのか」と思われるだろう。

何が悪いとかじゃなくて「一緒にご飯を食べていて恥ずかしい」ので旦那にしたくないし、もし子供ができた時に「どうして僕は怒られるのにお父さんはできてないの?」と言われたらどうするんだ。

「俺はこうやって何十年も生きてきたんだ。」と間違った教育をするのか?

慣れるな、直せ。

こんな感じで付き合う時は必ずここを見る。

だから「俺はこのままでいい」って思ってる人はこのままでいいと思う。

 

あと一人暮らししてる男は洗濯するとき柔軟剤使え、マジで臭いぞTUTの一部のオタク。

それと普段の会話から、実家暮らしでこの年齢で余り自立しているような発言がないのに服にアイロンがかかってる男も無理(基本的に同い年と付き合わないけど)お前の服はママがアイロンをかけてるのか?と思うので候補にならない。

 

ここまで偉そうな口調で書いているけれど、基本的に自分は彼氏のことを持ち上げるしあくまでもお互いに尊敬できる関係を築きたいと考えているだけである。

 

リア垢で政治発言してる男は論外

 

あと表向きのツイッターの使い方が良いかどうかも結構見てる。

アウト発言は上記の通り、政治に関する話  。

これに限る。もちろん、政治に関心があるのは大人として間違ってない。けれど、その思考をインターネットに発信してしまうのは彼氏にしたくはない。これは個人の自由ではあるし、一概には言えないのでとやかく言う気はないが、政治に関してツイッターのような誰が見ているかわからないツールで批判的発言をしまくってる男とは今の20歳付近の女が付き合いたいと思うわけないだろう。顔はいいのに、ツイッター、、、とドン引きしてしまう。

それだけじゃない、自分の趣味の界隈でも政治発言してるやつはよくわからんけど大概やばいやつ認定されている。

 

サブ垢とか、私から見てわからないところでやるのは勿論OK。

この場合は、しっかりとわかって分けているのでむしろ頭のいいやり方だと感じる。

 

優しすぎても無理

「優しすぎて誰にでも同じような態度してるからこの人は無理」

ある、すごいある。私はメンヘラだ。

 

他の女に同じように優しくするな。私だけを特別視してくれないなら不要。

 

なので、適度に優しく適度に厳しい人がいい。

 

自分の都合よく、自分が一番良い生き方のできる人と恋人になる。

 

私にはこの間まで、3年付き合った元彼がいた。共依存状態で別れられなかったが、ある日突然目が覚めて「このままだと自分がダメになる」と気付いたうえ、そのタイミングで今まで付き合ったことのないような陽キャの人に恋をした。

色々あって別れてすぐその陽キャ人と付き合ってるけど、これまた尊敬しかできない人で正直付き合えてよかったーーーーー!また成長できるーーー!って感じ。

 

自己成長できるのが確信できれば、都合のいい人間にどんどん依存していくべきだと思う。

それと今付き合ってる人に不満があるなら教育をしていけばいい。

ただ、モラルハラスメントを行うような形で付き合うのはよくない。必ず相手を尊敬できるような立場で付き合っていくべきだ。

 

インキャブスでも彼氏がいないとダメなのは、メンヘラなのはもちろん、生きていく上で「近くに尊敬できる部分がある人がいる状況下の方が物事を頑張って進めて相手に褒められる人になろう」と思えるからである。

 

 

 

明日は、@nowanowano さんです。よろしくお願いします。